角にある「カド」

ちょいと分かりにくい一軒家の御飯屋さん。昭和20年代に建てられた木造の民家をそのまま活かしているので風情は抜群。畳の部屋にお膳というなんともレトロなスタイル。もちろん御飯もうまい!おまかせしかないので一品ごとに力がはいってます。ちなみに今日は「付出し-小鉢3品」「さんまの揚げ団子」「里芋汁」「冷ややっこ」などなど計6品。それに飲み物1杯ついて3150円!ちょこちょこうまい物が食べたい人にはもってこい。順番に出てくるのでガッツリ食べたい人は不向きだけど、満腹中枢はかなり満たされます。床座なので気を使わない相手と少人数で足をくずして楽しみたい店。東京に移住してきて、もう何回も行ってるけど、連れていく友達には絶対気に入ってもらえる「間違いない店」。カップルには向かないですけど。
http://www.haili.com/kado/