パトリス・ジュリアン的禅「衆縁」

西麻布交差点から青山方面に徒歩10分。どう考えてもタクシー以外の移動は難しい場所にある一軒家のかなりロハスなごはんやさん。夏だからなのか、とりあえず生野菜の嵐。スパイシーなフレーバーがそんな有機野菜たちをがっつり食べさせてくれます。店内は古くからある五坪の一軒家(元建築事務所だったらしい)靴は外で脱ぐのがちょっぴり禅(?いや茶室)。1階は密着度満点/エアコンなしでいろんな意味でヒートアップ。2階はカウンターで3階は座敷。階段はいかにも簡易で壊れそうなくらいきしむところがチャームポイント(涙)。これがパトリス・ジュリアン的禅の心です。
お値段もお手ごろだし、野菜不足の方におすすめかも。
http://www.besite-style.com/living5.html